ぐんまー

というわけで、10/3に群馬のぐんまアリーナで行われたマーチングの西関東大会を観て来ました。
当日、聞きたい団体の出番がいつかわからなかったので、早めに行くことに。
少し奮発して上越新幹線Maxひかりで高崎に。そしてローカル線で前橋に。4410円。(頭痛い
そんでバスを5分差で逃す。てか、無理。出発が9:00で、電車が9:03。
出番いつかというメールの返信も無かったので超渋々タクシーで。2600円(吐血
着くなり当日券とプログラムを買う。1500円。(うぅ・・・
そしてプログラムを開いてみると・・・
午 前 の 部 は 小 学 生 の み
目の前が真っ白。It's just a dream! hahaha とか重いながら倒れこむ。
することもないのでしょうがなく小学生の演奏も聞いてみる。
うん、泣けてきた。気持ち悪い。あれ?そこのぼうや音程が半音ぐらいずれてませんか^^^^
最後の招待演奏は2つとも新潟代表の飯小と内野小。
この二つらへんはまだまともに聞けたかな。ソロは中学生顔負けでした。
そして昼飯。群馬総合スポーツセンター唯一のレストランに入る。
ていうかレストランていうか食堂だろ。うちの大学の食堂より食堂っぽいぞ。
そして腹も空いてたのでラーメン大盛り(\500)を頼む。
そして食券を渡すと番号をマジックで書き込まれて、
「できましたら呼びますからねー」
と。
うわぁ人数捌ければいいや的な態度は隠すつもりも無くなってるらしいです^^
そして食う。
あっはっはーーー
今まで食ってきたラーメンの中でぶっちぎり一番不味い
麺はノビノビ、湯切りのかけらもなし、スープは間違いなく業務用で化学調味料ばっちし^^
おまけにシナチクは塩漬けを水で戻してすらいない(多分水で洗っただけ)上に、
チャーシューはどこか懐かしいスーパーの味。
もう怒る気力も無いので腹を満たすためスープ以外を食ってさっさと出ました。
せめてカレーにしとけばよかった・・・(インスタントでも家庭の味と思えば食えるので
そして戻って中・高の部を聞く。
ていうか吉田出てるのかよ!渡辺先生いるじゃん!というわけで挨拶。
いろいろあれだったけどあれです(何
そしてその吉田は金。おめでたーい
全国行くのかな?その情報がまだ微妙。
そして肝心の例の団体。
顔みえねー;;
演奏はまあまあ。可もなく不可もなく。
まあ安定してるといえばそうなのかも。
そして演奏終了後、Tさんに挨拶。
うーん、気さくなところは変わらないなあ。
太ったねと釘刺される。いたたたたた。こっちはお世辞で綺麗になったねと言い返す。
あっちはあっけらかんと「ほんと?ありがとー」と。
ほんとこういう微妙にすっとぼけたところも変わらんなw
いや、気の置けない人です。
彼女とは中学校のとき以来自分が演奏会聴きに行くことがたびたびあったけど、
実際顔を合わせたのは今回が初めてかな。卒業以来。
中3のときはいろいろあったよなあ・・・とか思いながら、彼女ともっとゆっくり話したかったのですがバスの時間だったので帰ることに。
まあ次の機会があるだろう・・・と思ってるのですが、いつになるんだろうなあ。
そして帰り。なんとバスを5分差で(以下略
でも駅が歩いて15分のところにあるってネットで見たけど場所分からないからタクシーでいっちゃえ!ということでどうせ1000円かからないからとも思いタクシーを呼ぶ。
「一番近い駅はどこですか?」
「んーーーとね、新前橋かな」
ということなので移動。
あれ・・・?メーター1000円超えちゃった・・・あれ・・・?2000・・・3000?
あるぇー・・・・・・
ふぉおおおおおぼったくられた!(のか?
というわけで吐血(2回目)。
そして鈍行で3時間かけて帰宅。1700円。
夕飯とあわせて合計約15000という出費に。
あるぇーーーーーーー
あるうううううううううええええええええええええええ
節制せねば。。。

でも今日飲んでたりして(てへ