飲み

火曜に城北オラトリオ合唱団さんに練習見学にいってきました。

その日はちょうど常任指揮者の先生の誕生日会だったので、飲みがあるっていうことでついていきました。
1次会はそこそこ飲んで楽しかった上におごってもらってハッピーだったんですが、2次会もあるということで
「ひろみ君も来る?」
とテナー幹事(パトリみたいなもん)の人にくりぃむしちゅーの上田並のさわやかさで誘われたので嬉々としてついていきました。

・・・が、そこは戦場でした。
最初の2時間ぐらいは世間話等で盛り上がってましたが、なんかどんどん合唱団の裏エピソードというか、どろどろの話し合いが始まって大変でした。
ここでは詳しく書けませんが、俺はちびちび飲みながらその話をひたすら聞いてるだけでした。
いや、隣に座ってたお兄さんとその話について
「いやー大人の世界って怖いね」
とか話してましたがあんたも大人だろ!みたいな感じで子供な俺は酒飲むのに没頭してました。

で、結局朝の4:30まで飲んで解散。
なぜか2次会もお姉さまにおごってもらってわっほい。
いや、1次会とあわせると合計万近くいってるんですが・・・はやく大人になりてえなあ。
ALL飲みで眠気と酔いで頭回らない中、始発で帰ろうとしたらさっき出てきたデナー幹事のお兄さんがなぜかタクシー止めてるんですけど。
「毎度のことだから」
って、普通に電車で帰ればいいじゃん!確かにそのほうが早いのかもしれないけど。
そのお兄さんはその後千葉のほうまでタクシーで帰りました。
はやく大人になりてえなあ・・・・・・

で、木曜もなぜか(ていうか自分から飲みたいって言ってたんだけど)しゃぶしゃぶ祭りとかいうのに参加。(冷しゃぶ食い放題)
しこたま冷しゃぶとビールをピッチャーで飲んでました。
うっふっふ・・・その日はいいことあったので楽しく飲めました。
途中で回想にふけって大丈夫?と心配されたりもしましたが。
でも2時間ぐらい3号館前の階段で寝てたのは内緒。

で、土曜も合唱の練習の後に飲みがあります。週3で飲みって・・・テスト前なんですが。
まあ理学部の数学系はテストなんて関係ないんだ!そうだそうだ!単位なんていらないんだ!(血涙